リフレッシュ休暇♪

8月28日に震災後、初めて阿蘇に行ってきました♪
いつもの熟女3人の旅!(笑)
山鹿を通り、菊池の方から登って行き、まだまだ工事中の所があちこちに(;´・ω・)
菊池渓谷の近くも草が生い茂り、まだ入れないようです
夏は避暑地になるんだけどな・・・残念(´;ω;`)ウッ…
この道は、昼間は通れて17時からは全面交通止めになります!
みーさんの運転でスイスイと大観峰まで行き、しばし休憩~
お天気も良く眺めは良好!風が心地よく気持ちいい~大自然の中で癒されます( ◠‿◠ )
ソフトクリームを食べ、九重方面へ🚗=3=3直線をとばすみーさん!
シェタニの近くのハーブティーのお店に寄り、試飲♪ハーブティー買う🎶
そのまた近くに目的地のア・マ・ファソン(フランス料理のお店)がありました(^^♪
ここは、宿泊施設もあるけど、、、お高いです(;’∀’)
他にも近くにはオシャレなお店がありそうです!スパもある!スキー場へはよく行ってたけど、こんな所にオシャレなお店があるとは知らなかったな・・・
ア・マ・ファソンの中は、高級感あふれるお店で眺めも素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
料理も美味しく満足~(^^)v
お腹に余裕があれば、シェタニのケーキも食べたかったけど無理でした(;’∀’)
その後は、黒川温泉散策して、小国のトーフ屋さんに寄り、姉川君元気かな~と思いながら素通りし、家路へと帰りました( ◠‿◠ )
 

カテゴリー: おでかけ | 2件のコメント

このエントリをつぶやく

アロマワックスバー

8月のアロマ講座、三池地区公民館とエポック荒尾では、アロマワックスバー作りをしましたよ(^^♪ 材料は、大豆ワックス、ミツロウ!香りは、ローズラベンダーやローズマリー、オレンジ、シトロネラなどを使いました!
夏なので貝殻も入れてみました( ◠‿◠ )
玄関やお部屋、トイレなどに飾れば素敵です!香りもよいし!(^^)!
プレゼントにもいいですね(^_-)-☆
アロマワックスバーとは・・・こんなんです↓↓↓香の樹ではいつでもつくれますよ(^^)/

カテゴリー: アロマクラフト | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

マカロン体験inつかさ

9月に入り、朝夕めっきり秋めいてきましたね( ◠‿◠ )
あんなに暑い暑いと言ってたのに、クーラーもいらない感じです

8月19日につかさの湯でのマカロン体験のレポを今頃アップするという(”◇”)ゞ
親子で参加していただきました♪
軽量粘土をこねるのがなんとも心地良く、ソフトクリームみたいな・・
ふわっふわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 色つけも楽しかったようです!
型も好きな型をとってもらい、可愛いマカロンが沢山出来ましたよ~
夏の思い出になりましたね!

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

8月19日マカロン作り募集

猛暑の夏も、お盆前くらいからすこーしだけ和らいだ気がする💦
毎日あわただしく、久しぶりにパソコンに向かってます!
今週の土曜日は、玉名温泉つかさの湯にてマカロン作り体験を開催します(^^)/
夏の思い出に子供さんと参加しませんか?
8月19日 10時〜15時まで
体験料 1500円〜 温泉券付♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

詳しくは・・・↓
www.tsukasanoyu.jp/event/2017_8.html

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

マカロンタワー体験♪

久しぶりの投稿です(^^;
7月に入り、先週は、九州北部で豪雨のため、朝倉、日田で土砂崩れや川の氾濫により大変な被害が出ましたね・・・
まだ連絡がとれずにいる方もいらっしゃり、孤立している方も・・・
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます
そして被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます

先日カフェ・シャララと香の樹で開催したマカロンタワー体験
可愛い作品が出来ました(^^♪

カテゴリー: マカロンタワー | 2件のコメント

このエントリをつぶやく

マカロンタワー体験♪

先日の体験のお客様作品!
還暦のプレゼントにと心を込めて作られました(^^♪
赤というより、ピンク系になりましたが、
可愛くできました♡
ワコールのレッドのインナーも一緒にプレゼントするそうです! きっと喜ばれますね(^_-)-☆

今度は、自分用にご予約頂きました♪ ありがとうございます💛

カテゴリー: マカロンタワー | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

認定試験!

昨日は、第63回 アロマコーディネーターライセンス認定試験を香の樹で行いました!
今回は、3名の方が受験されましたよ(*^▽^*)
筆記試験90分・小論文60分頑張られました!お疲れさまでした💛
皆さん、家事、子育ての中、よく勉強されました!これから先の目標をしっかり持たれている方達です!
「こんなに頭を使ったのは、何十年ぶり〜」とよい刺激でしたね(笑)
今日、本部に郵送したので、合格発表は、ひと月後ですね(^_-)-☆
しばしお待ちくださいm(__)m
合格後は、次のステップとしてボディレッスンを予定しています♪

カテゴリー: お店のこと | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

FMたんと出演

先日、大牟田、荒尾、みやま地域の情報ラジオ!
FMたんと(79.3MHz)サンセットたんとにゲスト出演しました(^^;
初めての経験でドキドキが止まらな〜い💦かなり交感神経作動してました!
お店の紹介をさせて頂いたのですが、しょっぱなお店の名前をかむ!という(^^; 思っていた事の半分も言えなかったかもーーー(´;ω;`)ウッ…
パーソナリティのひとみんさんに助けられ無事に終了!約13分のことでした🎶 13分はけっこう長いですよ~(;^ω^)
リクエストは、JUJUの「やさしさで溢れるように」でした♪

 

 


終わって疲れきっている(笑)

カテゴリー: お店のこと | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

野球観戦(^^♪

毎年今の時期にある市民病院の野球観戦バスツアーに参加しました♪
YDrの企画で、なんと!このツアーいまだにソフトバンクが勝ったことがないという(^^;とほほ・・・
こうなると勝つまで行くぞーーーって感じ!
ソフトバンクから「もう来ないでくれ」と言われそう(笑)
今年は、レディースデーということで、参加者は、ほとんど女子!
その中、リハの男子と研修医の男子は参加されていたけど、ピンクのユニホームは貰えない(^^; 残念!タオルくらい貰えたらいいのにね!
今年こそはと、期待満々で行きからるんるん♪バスの中は、ビール!ビール!
到着もドームに横付けでゲートもすぐだったのであまり歩かなくて良かった♪
混まないうちにお昼ご飯をゲット!YDrお勧めのローストビーフ丼!お肉が柔らかくて美味しかった(^^♪ あー写真撮っておけばよかった・・・量的に少し物足りなかったので、後からから揚げとポテトもゲット(*^^)vどんだけ食べる(^^;
食べてばかりいないで試合も見なくては!
ドームは、ピンクピンク💛キレイ〜 相手は、調子のいい楽天、ホームランを気持ちがいいほど打つ打つ打つ💦 今年もだんだん期待薄⤵ 前で応援している研修医を見ている方が面白い(笑) そういう訳で、はい!今年も花火は見れずでした〜
でも楽しかったよ~(^^♪ このバスツアーは勝つまで続くのでした(*^▽^*)

カテゴリー: おでかけ | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

アロマ石けん作り♪

5月10日と11日は、白寿園ディサービスにてアロマ石けん作りを行いました(^^)/
希望者の方に作ってもらいました!
皆さん、昔、だご汁の団子をこねていただけに、石けんをこねるのが
なかなか上手です!手を動かし、香りを嗅ぎ、脳に良い刺激ですね!(笑) ディサービスのお部屋もいい香りに包まれます~
楽しんで石けんを作って下さいました(*^^)v
2週間乾燥させて完成です♪
白寿園のスタッフの方にもお世話になりましたm(__)m

カテゴリー: 手づくり, 石けん | コメントをどうぞ

このエントリをつぶやく

1 / 3812345...Last »